感じていること


緊急事態宣言が発令されました。

身の危険を顧みずわたしたちの安全や暮らしのために最前線で闘って下さっている方々に心からの敬意と感謝を表したいと思います。


5月6日まで公共施設の休館が延長されました。

残念ですが、引き続き全クラスお休みになります。

皆さんの体調も心配なので、免疫力を下げないようご自分でケアできる内容の配信も考えていますが、本来ヨガは自分ひとりで内面を観察しながら行うもの。


時間がたっぷりある方にはとてもよい機会です。

どうぞご自分のヨガに挑戦してみてください


今こそクラスでいつもお伝えしている『自分を客観的に観る力』を養っておく必要があります。

いま、恐れや不安はどうですか。そして恐れが怒りや攻撃に変わっていませんか?

人の思考は摩訶不思議で、不安を感じれば感じるほど、自分から不安を肯定してくれる情報を追い求めるそうです。嫌いなことをいつも思い出しては不快な気持ちになるのと同じですね。

巷では未知のウィルスに対する恐怖ばかりを煽られていますが、1歩2歩…とどんどん距離をあけて眺めてみると、世界中の人々の活動が制限されたことで海や空がきれいになっている事実もあります。


様々なことに影響されないで生きていくことはできません。

ぶれないで生きていくこともできません。

地球(宇宙)は良いことも悪いこともどちらも含んだまま、新しい時代の価値観や意識に移り変わっていくのだと思います。

どんなことも一瞬一瞬変化しています。この状況がずっと続くわけではありません。


不安や恐れは免疫力を低下させます。

いつでも胸に手を当てて、ゆっくりと、本当にゆっくりとしみじみと呼吸をしましょう。










Kiranah Healing

武蔵小金井 東村山、西東京市で、どなたでもできるやさしいヨガをお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000