ドクダミの花


ドクダミの花の焼酎漬けを、仲良しのSちゃんから頂きました。うれしい!

白くて可憐なドクダミの花をガラス瓶にギュウギュウに詰めて焼酎を注ぎます。
虫刺されやかゆみによく効きます。

数年前まで住んでいた家は、大きな広い庭いっぱいにドクダミがあったので、葉をお茶にしたり花を漬けたりしましたが、いまの家の庭にはドクダミがないので、ドクダミ仕事はお休み中。
先週、自宅敷地の北側にドクダミが1株生えているのを発見しました。
来年はドクダミ仕事ができるかな?


Kiranah Healing

武蔵小金井 東村山、西東京市で、どなたでもできるやさしいヨガをお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000