バセドウ病のこと①

バセドウ病が寛解になってもうすぐ1年になります。この病気は完治はないとされているので、

治療薬を使わずとも数値が安定している状態を維持しています。


今、大学2年の長男が中学入学した翌日にバセドウ病だとわかりました。
しかも気づくのが遅く、かなりしんどくなってから発覚しました。
数年前から全身の不調があったにもかかわらずサインを見逃した末の出来事です。

毎日ヨガ体操と呼吸法をしていたのになぜ?…とがっかりした記憶があります。

いま思えば…ですが、この病気になったことでいろんな人に出会い、いろんなことを学ぶ扉が開きました。
いまは心から身体と病に感謝しています。

何事も頑張りすぎる性分なので、ムキにならないように 笑。
気が向いたときに少しずつ綴っていきます。


Kiranah Healing

武蔵小金井 東村山、西東京市で、どなたでもできるやさしいヨガをお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000